soh はじまりのゴング
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


作品撮り
 HPの作品撮りです。 家族の写真ばかりの更新ですが まじめに美容師です。

案外 仕事ネタは 投稿しずらく 控えてますが。。。。美容オタクです。















変化球なし  ドストレート  白バック。清楚なロング。


お客様が  家に帰ってもスタイリングできるように。アイロンなし  軽くブローで創れるスタイル。





昔から 美容師は  モデルを自分たちで 見つけてきます。  

そこにかける エネルギーもたいへんなもんです。


営業後  何時間かけて  モデルをハントしてくれたのでしょうか。


この日  モデルを提供してくれたのが  アシスタントの関根君


メイクはノリオ君。


そんな  陰ながらの力で  作品が成り立ちます。










 
















僕たちの夏休み



2013.8.24



ふと  彼女が  家庭を築いた時の事を  思った。





2013.8.27




家内が  遠足に行こうときりだした





電車移動。




バス移動





遠く感じた。  






幸せな風景





















子供たちには  良い服を着せてやりたいし  できるだけ  本も買ってやりたいし たくさん経験をさせてやりたい

その欲望の深さのため 神様には きっと  愛されてないと思います。








この日の温度は だいたい 32度 涼しい風が吹いて 気持ちがいい


レンタサイクルで  自転車を 3台


対向車もなく とても  気持ちがいい。









帰りのバス停がみつからず   駅まで  歩くはめに



何キロあるいたでしょうか






日が沈み  長女は   100パーセント勇気を大熱唱している。






日暮れ前に着くはずだった  森林公園の駅。


さあ  家に帰ろう。








 
夏休み
 2013,8・14

僕たちの夏休み





広電







宮島にむかいました   小国家では  お決まりのコースです。






フェリー





38度のとろけそうな日




興奮した  長男   なぜだか  土産やにて  日本刀が気になります。





なぜ  でしょう?





鳥居が見えてきました。









僕たちの家族旅行


二人を遠くから  呼ぶ僕












ずっと 一緒に  生きていこう。










この日の水温は  十分に  涼しさを  与えてくれる。





ご利益を求めて  鳥居にむかう 人々。




あまり  関係ない  人

















水族館
























また来ようね。









2013.8.15






植物園へ
















噴水プール


広島は 原爆がおとされた町です。   100年は草木が 生える事はないとまでも いわれた町です。


いまでは  どうでしょう。 


子供たちの声がなりやまない  町です。







ふだんは  節約家のお母さんが  旅に出ると違います   1500円もする  アナゴ丼を食べるようにすすめたり    ソフトクリームも買ってくれたり

早く  次に行こうとせっかちの父も  ビールを飲み  ゆっくりしてたり


これが  家族旅行のよさでしょう。








2013.7.21
 ちび達の 夏休みがはじまった。





のこぎりクワガタ















大人の僕には  ゴキブリにしか見えん。







メダカのえさやり    子供たちは毎日が忙しそうである。





図書館から



臨場感をだして 読む にに


聞く あーちゃん


寝室をのぞく僕






どうやら  あきたらしい  


にに  ありがとう。





夏休みがはじまりました   子供たち夏休みを過ごすだけでひとまわり成長します。


どこ行きたい 何やりたいを一つでも多くかなえてあげられると いいんだけど。


大人には  大人のやるべき事があるんです。
お知らせ
  夏休みのお知らせです。   8月12日 月曜日から8月 16日 金曜日まで お休みさせて頂きます。 

 お客様にご迷惑をおかけしてとる 5日間 充実させて 休み明けから しっかりと カットさせて頂きます。



駆け足ですが お知らせとさせて頂きます。  

暑い 毎日がつずきますが お体 お腹 こわさないように お過ごし下さい 

でわ また  ご来店くださった時 ゆっくりとお話ししましょう。







                           小国  聡
2013.7.11


短い つゆ  があけた。  夏の小国家の朝





いつもの風景。     おはよう。


















僕の一番の相棒 






上から  覗きこむ


現実の風景と  カメラに写りこむ ものには  パラドックスが生まれます。


左右が  逆にみえたり  光の温かみだったり    逆光であれば  肉眼では 見えるはずのない

光のスジや  玉だったり  


デジタルより  フィルム のほうが  より濃く パラドックスが生まれます。

それが   フィルムの魅力ですね。  

























2013.6.22


三時間かけて学んだ。   あ

よくできました。


僕も大人になれば もっと賢くなると思ってた。











。 
ame
 


雨がつずきますね いかがおすごしでしょう?

梅雨明け予想は 7月の20日だそうです!  気合い入れてまいりましょう。
















うふ。



















 

























































流行のスタイルとは


お客様から   よく ご質問を受けます、  家での スタイリング方法

ご覧のように  ただ  ドライヤーで  乾かした状態。

けっして  悪くもございませんが  色気がないです。

今の流行がとうかと  とか  思いますが  流行の耳かけ  前髪 かきあげ  かっこかわいいスタイリング方法です。


まず 分け目を決めましょう


利き手と同じように  キキメが ございます。 カメラを覗く  ほうの目です

基本  分け目はそこです





分け目をかえて  根元のみに  マジックカーラーを  巻きます。

毛さきは  巻きこまないでください  巻きこむと  古い印象を受ける前髪になります

根元にボリュームだけつけます




左右  一つずつ  マジックカラーを巻きます


しばらく したら  カラーを外し  ヘアークリームを つけて  かきあげます。

仕上がりが







あれれ  きこちゃんボブに  大変身。


いかがでしょう?


色気と上品の共存


分け目のほうを耳にかければ  ただの ボブが今流行のスタイルに


もしよろしければ  お試しください。








にや。



 
2013.6.17
 


おかえり












東京都渋谷区神宮前4−9−1  AKビル202

ヒステリア  青山