soh はじまりのゴング
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.6.22


三時間かけて学んだ。   あ

よくできました。


僕も大人になれば もっと賢くなると思ってた。











。 
ame
 


雨がつずきますね いかがおすごしでしょう?

梅雨明け予想は 7月の20日だそうです!  気合い入れてまいりましょう。
















うふ。



















 

























































流行のスタイルとは


お客様から   よく ご質問を受けます、  家での スタイリング方法

ご覧のように  ただ  ドライヤーで  乾かした状態。

けっして  悪くもございませんが  色気がないです。

今の流行がとうかと  とか  思いますが  流行の耳かけ  前髪 かきあげ  かっこかわいいスタイリング方法です。


まず 分け目を決めましょう


利き手と同じように  キキメが ございます。 カメラを覗く  ほうの目です

基本  分け目はそこです





分け目をかえて  根元のみに  マジックカーラーを  巻きます。

毛さきは  巻きこまないでください  巻きこむと  古い印象を受ける前髪になります

根元にボリュームだけつけます




左右  一つずつ  マジックカラーを巻きます


しばらく したら  カラーを外し  ヘアークリームを つけて  かきあげます。

仕上がりが







あれれ  きこちゃんボブに  大変身。


いかがでしょう?


色気と上品の共存


分け目のほうを耳にかければ  ただの ボブが今流行のスタイルに


もしよろしければ  お試しください。








にや。



 
2013.6.17
 


おかえり












東京都渋谷区神宮前4−9−1  AKビル202

ヒステリア  青山











 


なかなか表参道へ  いらっしゃれないかたへ
 僕のお客様で  子供ができて ご来店いただけなくなった  お客様は数多いです。

そうだよなー  なんて思いながら



おしゃれに 敏感で  仕事はバリバリ 


子育ては  きれいごとだけではないですもんね

自己犠牲もつきもの


 

表参道の良さは伝えきれませんが   ウインドーショッピングしてる  おつもりに  なれたらなー 

なんて









ガッパーナ






ビトン





フェンディー





アルマーニ





ディオール






ジャーナル





シップス




シュー




また  季節が変わるころ  写真を撮りますね


ぜひ   また  表参道に  いらしてください。


心から  応援します。





2013.5.20


長男作

歯磨きをする自分     彼は学歴の世界で勝負させよう   芸術系ではない。



2013、5,28






誕生日である  おめでとう     ずっと 一緒に生きていこう。

ケーキを 待ちわびる 長女    




そして  この 表情         こわい。




2013. 6、13





つゆ





二人でお買いもの   










古い 映画のよう。  シンギング  オブザ  レイン。


大丈夫   ずっと見守るからね。








番外編


美容師さんから  露出計は必要ですか? FBでご質問を 受けました。

最近 お店でストロボを購入したとの事  


答えは絶対必要です。  カメラやさんの定員  プロカメは口をそろえて こう言います。デジカメなら必要ないと PCの画面で チェックできると

    ですが  僕たち 素人であればこそ  絶対必要です。

一般的にきれいな写真としての基準とされているのが 露出があっているかどうかです写真のどこをみてもキチンと色がついていて、白すぎたり黒すぎたりする部分がない、というのが 露出があっている 状態です。

そのくらい 露出は 写真を左右します。

ですから 露出計で適正露出を知りましょう。

露出計をシャッタースピード 125分の1

感度を400 に合わせ 露出をはかります  露出計がはじきだしたF値を出目とよび 設定する 数値を 切り目と呼びます 

出目より 一つ増やした f値を 切り目にするのが 一般的です。

ここまでは普通に勉強できます

これがみそ

  たまに F値が 20とか すごく でかい数字で 出目が 出ます その時はストロボの出力を 二段くらい下げます そうするとだいたい F値が 10から8くらいに かわります

これが  露出を適正にするという 事です 


なんとなく 頭において  出力とF値を 合わせてください  僕個人は F値を 4から3になるように 決めていきます

これが  露出計の使い方だと認識しています。

素人だから こそ そろえなければいけない 道具があります。


写真の基礎さえつかめば  あとは ヘアースタイル ありきという事を痛感します。


やはり 美容師は 素敵な ヘアースタイルをつくれてなんぼ  なんですよね。


いかがでしょう  質問の答えになっておりますかね?






知らない間に  僕のブログをみてくれている方の数が多くなっておりました。

しっかりと更新しようと 思います。

ありがとうございます。 











 

 
2013.5.6



毎朝の風景 


2013.5.11





土曜日は比較的 早く帰れる。  








子供手巻きパーティーに招かれた。

ありがとう。



夏が来る。