soh はじまりのゴング
<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

HPの撮影でした。
 


Hpの撮影をしました。 白バック 変化球なし  ストレート

スタイルが一番 わかりやすい 写真です。





こちらは  モデルさんの イメージに歩み寄ってみました。

素敵なモデルさんです。

髪は うつむけば 顔にかかるし 毛先は 自由に動きます。

情緒と 動き 情緒で スタイルは変わる。


そんな 事を 考えながら 創ってみました。

二枚とも 加工はしてない状態です。 



モデルを探してくれた 関根君  メイクを してくれた 山崎君  ありがとう。






番外編です


FBや  ブログをみて こんな僕にでも カメラの質問を してくれる機会が 少しずつ増えてきました。


とくに 一番 質問をいただく事は 機材に関する 質問が多いです。びっくりですが カメラはなにがいいかとか  ストロボはなにをつかってるのかとか  フラッシュメーターは 必要なのなとかです。


FBでも ダイレクトメッセージで何件かいただき あまり深くお答えできませんでした。


正直 なにを ススめていいのか わからないんです。

なにを 撮りたいのか どんなふうに 使うのか  お聞きしないと 答えられません。



ぼくは  フィルムのカメラを お勧めします。 それも 露出計のついていないふるい  カメラ。


そうする事により 自分の好きな露出がわかります  いきなり デジタル一眼カメラだと カメラが任意で 露出をあわせるので  すきな露出がわかりずらいです

中古でかまいません ぜひ  フィルムの 写真からはいれば デジタルカメラの良さも 痛いくらいわかると思います。